· 

初投稿は15歳

先ほど掲示板にお返事をしていた時、各ファンサイトの掲示板投稿者だった時のことを思い出しました。

ある掲示板には投稿者欄にハンドルネームの他、年齢を記載するところもあって15歳と記載したのを思い出しました。立見里歌ちゃん歳ですよあなた。

そうそう、はじめはネットのことがよく分からないのでハンドルネームではなく本名を出していたんですよ。あ~怖い( ゚Д゚)

 

それから月日は経って色々なSNSの発達とともにファンサイトが少なくなり、掲示板もグンと減りました。

しかしなんでしょうか。ホームページ、SNSそれぞれに良さってあるんですよね。

先日お世話になっている方が指摘されていましたが、誰でも利用できるのがサイトの良さだと。確かになぁと思いました。

 

当サイトをオープンするにあたり色々な掲示板を調べたのですが、確かに掲示板サービスを行っている会社は大幅に減りましたが、一定数の方が利用しているので掲示板文化というのは決して無くなりはしないんですよね。

アニメやゲームの掲示板などヒートアップしていましたもん。

 

というわけで我こそは15歳、いやそれ以下だという方の投稿もお待ちしています。

 

※この記事を書いていて気付いたのですが、このタイトル「同級生は13歳」みたいですね(*´▽`*)