· 

うしろ髪のイントロ

うしろ髪ひかれ隊もまた名曲ばかりですよね。皆さんはどの曲がお好きですか?

 私の好きな曲は「立つ鳥跡を濁さず」、「NICE!」、「誰も知らないブルーエンジェル」などです。

 

そんな中、印象深い曲と言えば「ご期待下さい!」です。

おニャン子ファンになってからというもの、うしろ髪のCDをかけたら

ポンキッキの曲だーーーーーーーーー!とテンションが上がりました。

当時毎朝観ていた子供番組「ひらけ!ポンキッキ」のOPで必ず流れていたので思わず反応しましたよ。

同世代の人ならわかってもらえるんじゃないかな。

 

2021年の今もこの曲を聴くといつでも幼児期に戻ってしまうのです。

 

そうそう、とんねるずの「モジモジ君」にも曲の一部が使われていましたね(*^。^*)