· 

明星

何十回と読んだだろうについついかわいいなぁと手が出てしまうアイドル雑誌の代表格・明星。

今手元に1987年1月号があるんですけれども(先ほど表紙画像をUPしました、ご覧ください)、

男女のアイドルがたくさん出ていて読みごたえがありますね。更新作業を中断してしまうほど。

 

私の中学時代はTOKIOの情報を得るために購入していたんですよ。その頃は表記がMyojoになっていましたね。

他の雑誌と比べていささか高いので、たくさんは買えなかったんですけれども。

当時はV6、Kinki Kidsが凄まじい人気で、女性だとSPEEDとモーニング娘。ですね。とにかくCDがバカ売れしている時代でGLAYなどのミュージシャンも結構載っていたと思います。

 

たまに本屋で今のMyojoを見かけることがありますが、殆どの方を知らない。。それだけ大人じゃーんになったということでしょうか。