· 

ゆうゆのお誕生日に想う

ゆうゆ、お誕生日おめでとうございます!今日の関東地方はお誕生日を祝うかのように晴れています☆

 

1980年代生まれの私は、ゆうゆと言えばバラドルのイメージが強かったです。ゆうゆは1980年代後半から90年代にかけてバラエティー番組で大活躍しました。「クイズ!年の差なんて」で毎回解答フリップにナスを描き、やや高めの声を出すお姉さんでした。あと、タイトーとサッポロ一番のCMね!

 

歌を歌っている姿を見た記憶はありません。元気でユニークな姿を前面に出していたのでそんな印象を持っていました。ですので、ゆうゆがとてもかわいいと感じるようになったのはおニャン子ファンになってからです。

子供時代、まさかおニャン子のファンになるとは思わなかったので、こんなことになるなら毎週土曜日にやっていた「いい朝8時」をじっくり観ておけばよかった。。

 

個人的なお話をつらつらとしましたが、ゆうゆがこれからもご家族と共にお幸せに過ごされますように、ファンの一人としてそう願うばかりです。