· 

CD買うならBOOK・OFF

SNSのフォロワーさんに16歳の男性がいらっしゃいます。その方の「BOOK・OFFで我妻佳代ちゃんのOH!CHAPPYをゲットした」との投稿を見て私もそうだった!!色々思い出しました。

 

私も10代の時はBOOK・OFFのヘビーユーザーだったので現在持っているCDの大多数がここで購入したもの(写真)ですが、我妻佳代ちゃんのCDは本当に見かけなった。だからこそ「OH!CHAPPY」を見つけたときは金銀財宝を掘り当てた感が凄かった。

ちなみに佳代ちゃんのセカンドアルバム「Merry Go!Round」はとうとう見つけることが出来ず、渋谷のTSUTAYAでレンタルしました。その後出たベスト盤を購入しついに音源を手にすることが出来ました。

 

そうそう。BOOK・OFFでの思い出と言えば、おニャン子の「KICK・OFF」を購入した日の夜に、めちゃイケでナイナイやよゐこの濱口さん、土田晃之さんらが新田恵利ちゃんのお宅に訪問するという放送していました。番組内で「KICK・OFFは最強のアルバムだ」と話していてまさにタイムリー!しかも芸人さんたちの装いがジャケットと同じラガーシャツなんです(≧▽≦)番組では新田さんの他に、我妻佳代ちゃんや城之内早苗さんの所にも訪問していて、おニャン子熱を加速される要因となった番組だったなあ。

 

あー、話が反れた。それにしても好きなCDが数百円で買えるBOOK・OFFは素晴らしい。そしてこの男性の投稿を拝見していると10代の頃の自分を見ているかのようで興味深いです。sixteen あの頃のキモチッ♪(←TM NETWORKの曲の一部)という感じです。