· 

戻りました

母親の通夜、告別式が終わりました。怒涛の1週間で悲しむ暇も無く忙殺状態でした。各種手続きなどがまだ残っていてこれから四十九日などもありますが、なるべく無理をせず過ごしたいと思います。今はまだ実感が無く母親の思い出に浸るのはもう少し落ち着いてからになりそうです。あれやれ、これやれと言わず、おおらかに育ててくれた母には感謝しかありません。

 

中学生の時の話ですが、成績が下がってしまい怒られるのかと思いきや成績表を見るなり爆笑したのです。それに続けて「まだ1年生だし次頑張ればいいじゃん」と言うような人でした。また、唯一の教えである「下を見るな(間違ったことをする人になるな)」は今後も心掛けようと思います。

 

ところで前回の投稿をご覧いただいた方から、ほほえみメッセージを頂きました。誠にありがとうございます。拝読していて思わずバナナの涙が流れ落ちました。今後も何か悲しいこと、嬉しいことがあったらまずこのブログに書こうと思っています。好き勝手書ける場であり、自分も素でいられて楽なのです。下手な文章ですが今後ともお付き合い頂けたらと思います。引き続き宜しくお願いします。